よくいただくご質問

  • HOME
  • よくいただくご質問

よくいただくご質問

上質家具って何が違うのですか?
品質が全く異なります。原材料の木材は、無垢材(ベニヤのような合板でない。)塗料は、ホルムアルデヒドなど有害な物質が含まれていないものを使用。ソファなどの革製品は、本革を多く使って、肌触りと耐久性の向上。デザインも優れて、安心の国産品というように、全ての面でこだわった家具です。このような家具は長年使用しても「飽き」が来ないばかりか、耐久性もあり、結局、お得なお買い物と言えます。(一部、例外商品もございます。)
なぜ、ファンタスは価格が安いのですか?
大型店の場合、経費もたくさん必要ですし、その点、ファンタスは小回りの利く企業規模ですから、経費を低減することができ、その分を価格に反映させています。しつこい営業や、厄介な会員制もございません。
メーカーのショールームで見たものは買えますか?
一般的にメーカーは直接販売は行いません。ファンタスの取扱メーカーの製品はすべて販売可能です。また、メーカーショールームにお出かけの際は、ファンタス経由でご予約をされますと、親身のご対応でご案内可能です。
最近、催し物会場で家具の販売会をやっていますが、どうなんでしょうか。
最近、各地で開催しておりにぎわいを見せているようですが、結局、家具店が出張販売しているだけです。また、メーカーのショールームを利用して、無店舗販売の業者さんがお客様をご案内している例もあるようです。会場において、勢いで購入されて後になってキャンセル等のお話も聞きます。催事販売会は決して、「お買い得」とは言い切れないようです。
この前、通信販売で家具を買ったのですが、玄関先に置いていかれ二階に上げられませんでした。
ファンタスはどうなんですか?
ファンタスの配送は、社員による自社配送を行っていますので、ご心配にはおよびません。開梱・組立・据付・残材の持ち帰り、また、ご契約時にお約束した古い家具のお引き取りを追加費用なく行っています。